見てしまった!エアコン吹き出し口のカビ!!
久しぶりにつけて見たら・・・
先日、急に暑くなって久しぶりにエアコンをつけた時に、見てしまった!とすぐにお掃除の依頼をしていただきました。
吹き出し口にカビ!黒いのがいっぱいついてるぅぅぅ〜!

というわけで、早速お掃除です。
アルミフィンにもカビ!
分解していくとアルミフィンにもカビが付着していました。
所々黒いのがカビです。

アルミフィンというのは、熱交換器部分で空気と熱を効率よく入れ替えるところなので、冷暖房の効きや省エネ性能に直結するパーツです。
フィルターを通り抜けたホコリや油分が付きやすく、結露によって水分が付着するため、カビや雑菌の温床になりやすい場所です。
クリーニング後は?
綺麗になりましたね。
洗浄で出てきた水は、墨汁のように真っ黒でした。
これで効率もアップしますし、何よりきれいな風が出てくるので気持ちよくお部屋で過ごせますね。


梅雨のジメジメやこれからやってくる猛暑の準備のために、エアコンクリーニングをお勧めします。ぜひご検討ください。

